青い空

パニック障害と戦いながら、日々の生活と愚痴を書きます

同じ病気

眠れない日が続いておりますが・・・

なんとか気持ちは落ちないよう

頑張ってます。

でもまた落ちそうな気配が・・・😭

睡眠って大事ですね➰

話は変わりますが、先日母と話していた時に、弟の同級生の話しになりました。

「◯◯ちゃん覚えてる?」

人伝に聞いた話しによると、仕事をしてなくて家にいるとのこと。

発作が起きて倒れたらしく、それ以来仕事に行けなくなったらしいと・・・

それって、パニック障害じゃない‼️

私と同じ病気だから‼️

母に伝えても、

えっ‼️そうなの‼️と・・・

びっくりした様子。

こっちがびっくりだよ・・・💦

今さらまた説明しました・・・💨

でも分かりました。やはり、母は

私がパニック障害だとあまり理解していない・・・。

あまり心配はかけたくないので、実家に帰るときは、いつも薬を増やします。パニックになっても嫌なので・・・。

だから、よけい大丈夫そうに見えるのかも

しれません。

でも、その子も心配です。

弟の同級生なので、顔を知ってるぐらいですが・・・。

辛さがわかるので・・・

手助けもなにも出来ないですが、無理せずに

生きて欲しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する