青い空

パニック障害と戦いながら、日々の生活と愚痴を書きます

祖母

夢で祖母の夢を見ました。
祖母が亡くなって8年・・・
私はそのころ自宅を出ていたので、
最後の死に目には会えませんでした。
心残りが、倒れる3日前に電話がかかって
きていたのに折り返しの電話をしなかった
こと・・・・。
なんで電話しなかったんだろうと、何回も後悔しました。
両親が共働きのため、小学生のころは、
ばあちゃんがいつも
夕飯を作ってくれていました。
喧嘩もたくさんしたけど、なんだかんだで
ばーちゃんっこでした。
夢に出てくるとなにか私に伝えたいのかな
とか思ってしまいます。
悲しくはないけれど、不思議な気持ちになります。

×

非ログインユーザーとして返信する