青い空

パニック障害と戦いながら、日々の生活と愚痴を書きます

頓服

服用している薬の中に、

突然のパニック用に頓服を処方してもらっているんですが最近、頓服を服用することが多くなりました💊

以前は頓服は、本当にヤバそうなときや

遠くに出掛けるとき、満員電車前など、

よほどのことがない限り、極力我慢していました😣

それは、あまり薬に頼りたくないという

気持ちと、頻回に服用してしまうと効かなくなってしまうのではないかという不安もあり・・・😥

でも、今は頓服に頼りまくりです。どこかに行くときや、なにかあるときには必ず、そして些細なことでも我慢せず、飲むようになりました。

そんな感じが何ヵ月も続き、ついには1日3回では足りなくなってしまいました😨

頓服を飲んでるのにもかかわらず、

やってくる不安感とパニック。

前回の受診では、とりあえずもう少し様子みて、ダメなら薬を増やそうと・・・💧

次の受診では、薬が増えそうです💦

また、完治から遠ざかってしまう😢

×

非ログインユーザーとして返信する