青い空

パニック障害と戦いながら、日々の生活と愚痴を書きます

悲しみ

本当は、飼っては行けない動物だったので

書いてこなかったのですが、雀を実家で

飼ってました。

雛のときに、父とワンちゃんが散歩中に

落ちていて、トコトコこちらにきたので

助けたのが、飼うきっかけでした。

最初は、大きくなったら飛ばす予定でしてが、

飼育すると可愛くなり、このまま飛ばしても

すぐ殺されしまうのではないかとなり

ズルズル5年ぐらい飼っていました。

私が帰省したときは、小さな小屋に入っていることが、多くあまり鳴かなくなったという印象でしたが、死んじゃうなんて、、、、

母が毎日話しかけては、世話をしていたので

ショックをうけそうです。

お父さんが呆れるぐらい、雀のために

毎日キャベツの千切りをしていたので。

私が来ると逃げるけど、母が来ると

近づくような子でした。

5年生きたので、長生きなほうだとは

思いますが、もっと生きて欲しかった。

動物が先に死ぬのは、当たり前ですが、

やっぱり悲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する