青い空

パニック障害と戦いながら、日々の生活と愚痴を書きます

ヘルプマーク

ヘルプマークを付けることが、最初は嫌でした。

知らない人に、障害者と思われることに

対して嫌悪感があったのかもしません。

自分自身が障害者なのに、障害者対して

差別していたんだと思います。

そして、自分は違うと思いたかったんだと

思います。





去年から、ずっと外出のときはヘルプマーク

つけています。

最近、こんなバッチ、キーホルダーも

見つけました。

これも一緒につけてます。

なかなか、知らない人に助けとは

言えないですが、以前駅のベンチで辛そうにしていたら、助けてくれた男性がいました。

駅の事務所まで連れて行ってもらい、

本当に助かりました。

お礼もしっかり伝えることが出来なかったですが、本当に感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する